初音ミク-Project-DIVA FTDX No.7 寒くてもゲーセンに

download.jpg

半月ぶりにゲーセンへ行きました。

紫譜面が追加されていますが、どれもこれも難しいのばかりです。⤵️

家庭用版である程度の譜面が読めた楽曲をアーケードでプレイ。

「ヒビカセ」

download.jpg

ギリギリの達成になりました……。

前半稼いだコンボのおかげでしょうか。 一言で表すのならば、「忙しい」。

大きな連打地帯は存在しないものの、スライドと同時押し、 そして単押しの弱連打が増える後半はとにかく忙しかったです。

同じ譜面であろうと 操作形態が変わるだけで難易度は上がる感じがしました。

「Promise」

download-1.jpg

間奏の連打にミスを連発しましたが、概ね満足です。😁 ……これはパフェりたい。

私事ですが、そこはかとなく90年代のメロディーに聞こえます。 あえて言うなら切なくも確かな強さと想いが感じられる、そんな雰囲気のあるメロディーです。

 

いつもの。

PS_Messages_20171201_213756.jpg

楽曲は「blackjack

モジュールは、ゆるふわパステルヘアのマイディアバニーさん。

PS_Messages_20171201_213751.jpg

踊りながら、なびく髪がすばらしい。

PS_Messages_20171201_213759.jpg

ウィンクの撮影には1時間近くリトライすることに。。

コンマ1秒とのたたかいです。(^_^;)

PS_Messages_20171201_213802.jpg

 「jackpot!」