初音ミク DIVAFT No.15 EXEX譜面追加アップデート

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__53.jpeg

今週、家庭用版DIVAFTに追加譜面のアップデートがありました。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_3.jpg

難易度はEXTRA EXTREME、いわゆる紫譜面ですね。

AC版が先行でしたが(そのときは移植の予定があったのかは存じませんが) こちらにも配信されました!

アップデートはなんと無料配信。 o(*^▽^*)o

わたくしつむぎこが完全初見プレイで、今日は数曲だけ遊んでみました。

「妄想スケッチ」 初音ミク Project DIVA Future Tone DX_6.jpg

「花舞月詠譚」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_7.jpg

「愛言葉」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_4.jpg

全部ゲームオーバーでした…。

連打地帯は少ないものの、4ボタンの同時押しが多く どのタイミングで押せばよいのかわからずライフゲージを持っていかれてしまいました。 これは曲を聴き込んで、押すべきタイミングを覚えなければなりません。

愛言葉が一番易しそうな譜面だったので、小一時間練習をこなすと……

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_5.jpg

あら不思議、PERFECTとれちゃいました。

扇風機のような目の回りやすいノーツがあろうと タイミングと譜面をしっかり読めば、コンボは自然と続く気がします!

最近はF2ndにうつつを抜かしていたわたしですが、 新譜面が来るとこちらも長時間遊んでしまいます。願わくは次回も新曲や新譜面の追加アップデートがありますように…。

 

さて、今日は懐かしい2nd曲の「愛言葉」を歌うミクさんをパシャリ。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__56.jpeg

↓さっそくですが、今日のベストショットです。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__55.jpeg

ライアーさんはとてもクールな印象があるので、可愛げでふわふわした歌には どうかと思いましたが、むしろいい具合に中和されたのではないでしょうか!?

サビに入ろうとするところで、ミクさんが手前に歩き始めます。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_9.jpg

君に甘く語りかけるように歌いながら観客に近寄って、 あ、でもそっちなのかぁ…...

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_10.jpg

こっちキターー!!

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_11.jpg

と、上記のような演出が好きです。

さらに、FTモデルの丸みを帯びた柔らかさも合わさってもう最高です。

すばらしい。 生きる希望だ。

ウィンクもパシャリ。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_8.jpg

このウィンク1枚を撮るのに、1時間近くも要しました。 スタンプも忘れずに!

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__53.jpeg

モジュールはリボンガール

髪型はライアーヘア

 

以下参照サイト

週刊ディーヴァ・ステーションさま

http://info.miku.sega.jp/13589

PS4「Project DIVA Future Tone」&「FT DX」に 高難易度譜面が追加されるアップデートファイルが配信決定!