2017-01-01から1年間の記事一覧

【ドラクエ10】ドレア供養会~年末特別編~ プレイベその8

まったりプレイヤーイベントその8

初音ミク DIVAFT No.10 寒いときは家庭用版に限る

冷える手を温めてから家庭用版をプレイ。

病院での不思議な出会いとその縁

昨日、ある病院で 偶然にも大学の師範に出会いました。

初音ミク DIVAFT No.9 ACにも新曲追加

アーケードにも家庭用版と同じ2曲が追加され、さっそく更新日にプレイしました。

『モンスターハンター:ワールド』 β版テストプレイ

シリーズ最新作のモンハンワールド。

初音ミク-Project-DIVA FTDX No.8 初めてのデコ

家庭用版をプレイ。

駅前のライトアップ

ゲーセンから帰ると、まぁ綺麗な電光飾が。

B'z 『DINOSAUR』 購入

待望のニューアルバム、『DINOSAUR』を購入しました。

初音ミク-Project-DIVA FTDX No.7 寒くてもゲーセンに

半月ぶりにゲーセンへ行きました。

【ドラクエ10】PS4版の購入と所感

PCの不調から、やむを得ずPS4版に乗り換えて約3週間。

安泰山大國寺へ

篠山市街より西に数キロ走ったところにある、安泰山大國寺へ行ってきました。

初音ミク-Project-DIVA FTDX No.6 購入と新規楽曲

新規楽曲や追加譜面、各種コンテンツが加わった永久保存版『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』を購入しました。

初音ミク Project DIVA FT No.5 練習の日々

難易度EXTREMEのなかでも、最難関の☆10楽曲。

ドラクエ10で「からくりピエロ」

「初音ミク Project DIVA Future Tone」のゲーム内PVを模して、 できる限りのことを踏まえた上で 再現してみました。

【VC版ポケモン銀】 殿堂入り

タイプ一致のげんしのちからでカイリュー3匹を屠るサニーゴちゃん。

学祭とキャンディレイ

試作を終えたキャンディレイの販売は、 みんなの協力もあって 無事に出店できました。

ねんどろいど 雪ミク2012フィギュア

日々の喧噪に、癒しを求めて。

Ultrabook、逝く

休日の午後、ドラクエ10を終えたあとにパソコンが突然フリーズしました……。

キャンディレイの試作

学祭で販売するキャンディレイの試作をしてみました。

初音ミク Project DIVA Future Tone プレイ記録4 初PERFECT

台風が過ぎ、雨がやむと同時に電車に乗り込んでゲーセンへと足を運ぶ。

私の娘 6.早季が一番うれしいんだから

「今日も仕事?」

金銀VCの特典 セレビィの入手

半年以上にわたって起動していなかったポケモンムーンで、特典のセレビィを「ふしぎなおくりもの」で受け取りました。

私の娘 5.知らないほうが、幸せでいられるんだ

気付いたらベッドの上だった。 ==== 朝日がまぶしい。 薄黄色のカーテンから光が差し込んでいた。 どうやらリビングで寝込んでしまっていたようだ。 お父さんが運んでくれたのだろうか。 私服のままだが。 朝日から逃げるように寝返ったわたしは昨日のことを…

【ドラクエ10】第10回・ドレア酒場 プレイベその7

まったりプレイヤーイベント その7

【VC版ポケモン銀】 購入と所感

大阪へ遊びに行った帰りに、ポケモンセンターに寄り 気になって購入しました。

私の娘 4.もう過去には縋らない

練習が終わり、帰宅すると玄関の明かりは消えていた。 ==== 「ただいま」 わたしが出掛けたのは知ってるはずなのに。 度重なる緊張により、疲れ果てた体で靴を脱いでいると、 リビングから母の声が微かに聞こえた。 「ねぇ、どうして……を庇うの? 私たちの………

【ドラクエ11】 本編クリア 所感その10

あるマップの建物にある、黒板に描かれたモンスターたち。

『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』と『ソニックフォース』の体験会

『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』と『ソニックフォース』の 合同体験会に行ってきました。

私の娘 3.胸にしみる、いい言葉だ

浅木町では年に一度の秋季、厄除大祭が開催される。

セルフマネジメントの本を読んで……。

昨日の晩、小学生の夏休み期間にタイムスリップしました。