初音ミクDIVAFT No.58 ゲーセンが閉まっているなら

 

f:id:apotos44:20200424204120j:plain

お家でDIVAするしかないじゃない!

アーケードコントローラでEX譜面に挑戦

「星屑ユートピア

f:id:apotos44:20200424203408j:plain

「shake it!」

f:id:apotos44:20200424203413j:plain

「巨大少女」

f:id:apotos44:20200424203403j:plain

巨大少女はなんとパーフェクト! さらには記録更新、FINEが多いのでたまたまですね。
スライドや連打、そして同時押しが重なると今はかんたんにくずれます……。そこは練習あるのみ。

それにしても、アケコンの打鍵音が凄まじい。もうすこし小さくならないかな。

 

さて、今日はリンちゃんで「嘘つきベティ」

f:id:apotos44:20200424205356j:plain

モジュールは蘇芳さん。

f:id:apotos44:20200424205632j:plain

2人の顔がみえるダンスシーンは撮るのが意外とむずかしかったです。主に角度的な問題ですが。

この楽曲のPV、カメラワークがとても荒ぶります。歌詞と連動させるための演出でしょうね。

f:id:apotos44:20200424205930j:plain

ときにはズームイン、アウト。

頭上からカメラをもってきたり、

f:id:apotos44:20200424205935j:plain

色の反転などもあります。

f:id:apotos44:20200424210346j:plain

2人のリンちゃんを映し出す演出にトランジションを活用しているところも多数あります。キャラクターのモーションに頼ることもあれば、動画編集者の技術に頼られることもあるのですね。

 

ウィンク!

f:id:apotos44:20200424205759j:plain

蘇芳さんの和装がとてもいい。

f:id:apotos44:20200424205802j:plain

すまし顔リンちゃん。

f:id:apotos44:20200424205812j:plain

さいごは、蘇芳さんのツーショット3枚。

f:id:apotos44:20200424211814j:plain

f:id:apotos44:20200424211809j:plain

f:id:apotos44:20200424212113j:plain

カメラ目線、かわいい