B'z 『DINOSAUR』 購入

 DSC_0321.jpg

待望のニューアルバム、『DINOSAUR』を購入しました。

EPIC DAYから2年と少し、そろそろかなぁと思ってたときに発表されました。

 

ゲームソフトだと、制作発表から発売日までとっても長いですが、CDはずっと早くて驚いてます😅

 

このワクワクはライブ・ジムまでとっておこうかと思います。

 

 

さっそく鑑賞しようと、PS4にCDを挿入。

しかし、どうもディスクが認証されない……。

 

調べてみたらCDは対応してないとのこと。😢

 

ニューアルバムの感想は後日になりそうです

(ハードが無いのにソフトを買うようなものだ)。

 

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017>の映像は、最後のトリを飾られたようで、終始とっても熱狂的でした。

 

ニューシングルの『Still Alive』は、このライブ映像がお初で、NO EXCUSEのようなライブでこそ映える1曲に。

 

キムタク主演のドラマで聞いたときよりも、全然印象がちがいました。

 

しんみりとしたバラードから、力強いロックサウンドへ。

 それはずっと走り続ける、在り方のような歌でした。

 

疾走感のある間奏のメロディーがたまらない。

 

 

 

ステージの端に待機しているスタッフさんが、

ノリノリで楽しんでいる様子が時折映る場面もありました。😁

 

すぐとなりで本人の生演奏があると、惹かれてしまいます。

 

あ~^ライブが楽しみ。

 

 

 

 

~追記~

 

一月ちかく経って、ようやく聴けました。

 

音楽の知識など皆無ではありますが、

J-POPによくあるキャッチーな歌詞もメロディー。

 

それに加え、ハードロックな骨太サウンドがうまく組み合っていました。

 

とけあうような融合といった感じに。

 

 

 

3曲目までの勢いと、『ハルカ』からの渋いスタートがまた良い……。

 

夜の高速とかで流したいです。

 

 

『SKYROCKET』はアルバム曲のなかで、いま一番リピートしています。

 

歌詞の意味も理解していなくても、何回も聴いてしまう……何かがあるのでしょうか。

 

13曲も入っていて、1時間があっという間です。(*^◯^*)

 

 

 

12/26

追記しました。