2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マステ絵】Autumn days

余白をまたまた意識して、大袈裟にペタペタ貼ってることに。

ミクさんのぬいぐるみを求めて大阪へ

休日、セガのゲームセンターへいってきました。 目的はミクさんのぬいぐるみ。

【紅殻魔スコルパイド】残りHPによる使用特技の変化

PS4本体には専用の録画機能が備わっているので、いつでも手軽に動画を保存できます。 HDのキャプチャーボードを持っていないわたしにとってはうれしい機能です。

初音ミクDIVAFT No.26 ルカレンでデュエットに

1ヶ月ぶりのゲーセン。

「ドラゴンクエストXを支える技術── 大規模オンラインRPGの舞台裏」を購入

今日は近くのショッピングモール内の書店に行き、ある本をみつけました。 「ドラゴンクエストXを支える技術── 大規模オンラインRPGの舞台裏 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)」

【紅殻魔スコルパイド】両手杖装備のメリット

強さⅢでは大賢者が両手杖またはブーメランを装備して戦うでしょう。わずかな隙と持ち替える手間を考えると、どうしても片方に絞ることに……。 今日は両手杖を装備していて良いと思った点を紹介していきます。

ルーヴル美術館展のマスキングテープ

大阪で開催中の「ルーブル美術館展」 そこで限定販売されているマスキングテープをプレゼントでもらいました。

【紅殻魔スコルパイド】使用特技と対処法のメモ

強さⅢのスコルパイドが使用する特技のダメージ量と対処法を少しメモしてみました。 ダメージ量は両手杖装備の大賢者(守備力460、ダメージ軽減-17)に対してです。

【紅殻魔スコルパイド】通常攻撃の被ダメージ量と必要HPを計算

隙が小さく、行動優先度の高い通常攻撃。 それを耐えられる大賢者の必要HPを計算してみました。

【ドラクエ10】紅殻魔スコルパイド戦の大賢者の装備を考える

ダークキングの実装以降、戦闘コンテンツは適当に遊んでいたので参考になるかは存じませんが、楽しいスコルパイド戦を少しでも広めるために装備や立ち回りメモ等を私つむぎこが書き記していきます。

【ドラクエ10】紅殻魔スコルパイドⅢの討伐と所感

聖守護者の闘戦記第二弾、紅殻魔スコルパイド。 その最強の姿であるⅢを討伐できました。