初音ミクDIVAFT No.38 覚えた言葉はきみを傷つけた

f:id:apotos44:20200702192309j:plain

雨の日だからこそゲーセンへ

「パズル」

190602_1625_MS_MQ_P.jpg

EXEX譜面があたらしく配信されたので遊んでみました。

難易度が☆8.5のおかげで遊びやすく、EXCELLENTまで達成できました!

同時押しの軽い連打からチェーンスライドにつながる譜面は東京テディベアによく似ていますね。

 

「Tell Your World」 190602_1616_MS_MQ_P.jpg

PERFECT!!

「こっち向いて Baby」 190602_1611_MS_MQ_P.jpg

最後に気を抜いてしまい1ミス……。

 

今日は眼帯ミクさんで「二息歩行」。

モジュールは回転少女に、髪型はブレスユー。 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__234.jpeg

グラフィックやモーションのよいF2ndのPVでも二息歩行は際立っていますね。

スクリーンショットの絵面だけでは伝えきれないですが、ミクさんより動くステージ内のギミックがあります。 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__237.jpeg

途中、ナイフ(言葉)が光の棒(きみ)を突き刺すシーン。 初音ミク Project DIVA Future Tone DX_39.jpg

散らばった破片とともに四角形の物体が現れます。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__240.jpeg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__241.jpeg

もしかしたら、最初にでてきた本の一部かもしれませんね。

いつものウィンク撮影時。 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__243.jpeg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__242.jpeg

直後に赤いハートの出現!

スタンプをつけようと連続再生していたときに気が付きました。

そしてもうひとつ、二息歩行のミクさんはギターがレフティなんですね。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__233.jpeg

Calc.やパズル、アンハッピーリフレイン、さらにはマジカルミライでも右利きになっているのでなにか理由があるんでしょうか。

最後に、PVのおわりにある止め絵。 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__232.jpeg

曲時間3分ていどの疾走感があふれていてすきです。