【ドラクエ10】第10回・ドレア酒場 プレイベその7

まったりプレイヤーイベント その7

ミコさん主催の、「第10回・ドレア酒場」に参加いたしました。

ストーリーやバトル、日常からドレアの話まで 何でもござれとあるように、 雑談メインの交流会でした。

20171017-2304_401860738.jpg

交流のための酒場ということで、落ち着いた木目調のシンプルな室内でした。

20171017-2216_401846640.jpg

ペットのハムスターの話だったり、ゲ〇バーの話だったり、 ドラクエのゲームにいますが、関係のない話で盛り上がりました。

20171017-2255_401858172.jpg

写真とはちがうコーデを見せてもらい、 おへそがチャームポイントだというオガ子さんでしたが、 PCのスペックが足りず、グラがよくみえなかったです……。

次世代機に移行が進んでいくなかで、私だけwiiもしくはそれ以下のスペックで ver4を迎えることになりそうです。

途中、プレイヤーが倒れるアクシデントが発生しました。

白チャットがざわめくも、手術衣を着たプクくんが颯爽と登場します。

20171017-2255_401858000.jpg

「私、失敗しないので」という発言と同時にザオラル

どこかで聞いたことのあるセリフです。 某ドラマでしたね。

20171017-2307_401861516.jpg

岸部一徳さんの粋な演技が、私は地味に好きです。

ハロウィンが近く、それに準じたコーデの方もいました。

20171017-2312_401862932.jpg

ハロウィンは意識していませんが、ピエロの私も混ぜてもらいました。

スタッフはどうやら主催者ひとりとなっており、忙しくもみえましたが、 1人ひとりご丁寧に対応しておりました。

1日に何人も訪れるイベントで、1人での対応って大変だと思います。

ある深夜に牛丼屋に行くと、1人で調理やお皿洗い、会計案内を 回しながら働いていた方を不意に思い出しました。

20171017-2322_401865771.jpg

私みたいな飛び入りの参加者でも、入退時にお声をかけていただいたこと。 素直にうれしかったです。(^^)