【VC版ポケモン銀】 購入と所感

DSC_0223.JPG

大阪へ遊びに行った帰りに、ポケモンセンターに寄り 気になって購入しました。

意気揚々と自宅に帰ってから ホームページを覗くと、ダウンロード版に加えて 特別版が発売されたことを後から知りました。

 

なんとゲームボーイ版のデザインを再現したパッケージに、カートリッジ型マグネットなどを付属したものだそうです。

 

購入する前に、一度はソフトのホームページは覗いておくことですね。泣

 

DL版だと時間の関係はどうなるのか分かりませんが、現実と同じ時間にしておきます。

 3DS本体の時計に紐づけされているのでしょうか……。

 

御三家は当然、チコリータをもらいます。

 

DSC_0223.JPG

 

草タイプは弱点が多く、攻撃わざもほとんど半減にされてしまいます。

 

特にジョウト地方のトレーナーたちは 容赦なく弱点をついてくるので、草タイプは正直つらいです。

 それでも私はチコリータをもらいます。(*^◯^*)

 

序盤の難敵であるピジョンは、どくのこなとリフレクターを駆使して、なんとか勝利しました。

 

DSC_0225.JPG

 

補助わざを絡めて、勝利を収める。

対戦以外で さらに序盤からこのような戦法になるとは、……草タイプはやはりつらいです。

 

数時間遊んだ感想ですが、VC(バーチャルコンソール)っていいですね。

 過去の作品を 最新の機種で遊べるのは素直にうれしいです。

 

懐かしさで震えました。

 

ドットも綺麗で、3DS本体の明るさを調節すれば、暗いところでも見やすくなります。

 そして、当時のソフトのままでも操作、快適性が良く 驚くばかりです。

 

 青いカセットのクリスタルバージョンしか遊んだことがないのですが、過去に進めた記憶と 対戦で培った技量を頼りに進めていこうかと思います。

 

 

 

参考HP

 

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』公式サイト

http://www.pokemon.co.jp/ex/VCKG/?top_main006=msign