【ドラクエ10】ドレア集会 Dress Dreamer プレイベ その5

20170907-2330_395719824.jpg

まったりプレイヤーイベント その5

きゃらめるさん主催、「第一回 ドレア集会 Dress Dreamer」に参加いたしました。

 

純粋にドレアを通した交流会の参加は初めてでした。

プレイヤーさんの趣向を凝らしたドレアを見せ合うのは楽しいです。

会場に着くと、さっそく似た服装の方々が雑談していました。

ミリタリーものをイメージした コーデでみなさんとパシャリ。

 

20170907-2206_395690351.jpg

 

しぐさの「けいれい」が似合います。

 

オリーブやブラウンカラーの花は安いので値段もお手頃価格です。

同じ色合いでも装備はそれぞれちがっていますね

 

会話に夢中で 肝心なスクショの保存を忘れていましたが、オーガ男さんのドレアが実に素晴らしかったです。

 

彼は体上に鎧系、体下に布系を装備し、配色を凝らすことで何の違和感もないコーデに仕上げていました。

 

系統の異なる装備だからこそ映えていました。

統一されているというのは、以上を指すのでしょうね。

 

新しいコーデをつくるとき、まず鎧系か布系のどちらのドレアにするか決めていた つむぎこ。

 

そのあと、組み合わせを考える癖があったので 今回とても勉強になりました。

 

わたしだけかもしれませんが、鎧と布は合わせづらいという固定観念を見事に覆していただきました。

 

 

そういえば、スティーブ・ジョブズの有名なスピーチにこんな一節があります。

 

Don’t be trapped by dogma.

which is living with the results of other people’s thinking.

 

ドグマ(常識や固定観念)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。

 

下の行については、今回とは意味が異なりますが、工夫を凝らすヒントをもらいました。

 

 

最後に、全体撮影をしてお開きになりました。

 

20170907-2330_395719824.jpg

 

キャラの表示数により 少ないですが、もう少し参加者がいました。

 

最近はドレスアップで遊んでばかりいますが、近日中にバトルコンテンツに関したことを書こうと思っています。

 

 

引用HP

 

「ハングリーであれ。愚か者であれ」 ジョブズ氏スピーチ全訳

スタンフォード大卒業式(2005年6月)にて

https://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&mis=&ng=DGXZZO35455660Y1A001C1000000&uah=DF270420112631

 

 

9/8記事修正 

引用HPを記載しました。