【ドラクエ10】秋色ドレア集会 プレイベ その6

20170924-2210_398255495.jpg

まったりプレイヤーイベント その6

テトラさん主催の、「秋色ドレア集会」に参加いたしました。

 

どうやら昨年も開催されたようで、

秋色に馴染む 偽メルサンディの村にて開催されました。

 

はじめに、主催からの挨拶のあと ザンク像の前で全体撮影。

 かなり人が混み合っていて、とっても重かったです……。

 200人近く集まっていたのかもしれません。

 

大人数だと白チャットも全然追えず、主催者の挨拶のときでさえ、次々とログが流れていきました。

 

スタッフさん達が、白チャットを控えめにするようにお願いしても、グレン1鯖と同じ白チャットの勢いが止まることはありません。

 

授業中、先生がおしゃべりしている子に注意をする。

 

といった感じでしょうか。

 

主催者側のチャットの始めには、「□」や「△」を用いて発言するなど、ROM専の方への配慮もありました。

誘導をおこなうスタッフさんは大変です。

 

全体撮影までのあいだ、話す相手すらいなかった私こと つむぎこはちょっとばかり そんなことを思ったのでした。

 

20170924-2210_398255495.jpg

 

まるで私が中央に鎮座しているかのような、ほんの一部分の写真です。

 

秋色のドレアを通した交流会であるはずが、何も用意できずに参加してしまいました。

 

私だけものすごく浮いていて恥ずかしいですが、これは仕方ないです。。

 

写真をご覧になると もうお分かりですが、男性キャラクターが少なく、女性キャラクターが非常に多かったです。

 

 

私のようなへっぴり腰でも、いいね!機能のおかげで DQ10が遊べています。

 ドレアが気に入った方にいいね!して、写真もいっしょに撮らせていただきました。

 

こちらはエルフ女さん。

 

20170924-2222_398259809.jpg

 

黄金色の装飾が秋っぽさを強調されていました。

 

クイックハットは、上半身とスカートの色の中間に位置した色つかいもすばらしいです。

スチームシリーズはドレアに多用しやすく、私も愛用しています。

 

 

続きまして オーガ女さん。

体が大きく 肩幅が広いので、鎧系防具が似合いますが、今回は黒いジャケットでスマートにキメております。

 

20170924-2226_398261623.jpg

 

秋風も徐々に涼しくなるこの時期。

赤色のチェックのマフラーがよいアクセントになっておりました。

 上品な小物つかいをされるオガ子さんでした。

 

コメンテーターのような言いぐさになってしまいましたね。 申し訳ないです。

 

この日までに、自分のコーデをつくれなかった戒めとしてみなさんのコーデを参考にしながら 勉強しています。

 

最後に、おとぎの森ドレアをされたエルフ女さんとプク子ちゃんにお会いしてお開きのなか 無理強いな形になりましたが、写真を撮らせていただきました。

 

20170924-2302_398274609.jpg

 

プク子ちゃんを真ん中に、真ん中にと、わがままな要望ですら 聞いていただけるなんて、感謝以外ありえない。

 

イベントの終わりには、誘っていただいたドレア好きのフレンドさんとパシャリ。

 

20170924-2305_398275778.jpg

 

今まで閉会時は、独り虚しくルーラで帰っていましたが、このときはフレンドさんとお別れしながら気持ちよくルーラで帰ることができました。

 

帰るときも みなさんに見送っていただけるなんて……、これも感謝以外ありえない。

 

最後に、とびきり可愛いプク子ちゃんと写真を撮りました。

 

20170924-2232_398263839.jpg

 

どうやら ゲーム内で、お花屋さんを経営されているそうです。

にこやかな笑顔で よかったら観にお家にいかが?と、ピュアな私をご招待くださりました。

 

20170924-2338_398286648.jpg

 

イベント終わりの夜遅い時間帯。

この日、大好きなプク子ちゃんのお家に訪問できる僥倖にめぐりあいました。

 

20170924-2328_398283531.jpg

 

眼福です。