【ドラクエ10】ドレア供養会~年末特別編~ プレイベその8

 

まったりプレイヤーイベントその8

リュケイオスさん主催の「ドレア供養会~年末特別編~」に参加いたしました。

 

ドレスアップの供養会。

 

どうやら、マイコーデから削除するドレアを みんなで披露しあい、

最後に供養をしましょう というイベントです(神官様いわく)。

 

 

2017年12月31日 24時25分11秒.jpg

 

少人数での開催でしたので、一人ずつドレスアップを披露していきます。

 

簡単な自己紹介から始まり、作った経緯や泣く泣く削除する理由、

新しく作る予定のドレアを語り尽くしていました。

 

 

2017年12月31日 24時25分15秒.jpg

 

 この日はイベントに遅刻するも、なぜか一番乗りだった つむぎこ。

 

……ということから、私から順に始まったドレア紹介。

 

ゲームのなかで緊張するのも、また変わった体験でした。

 

 

今回お別れすることとなったのは、写真にある水色の鎧。

 

降魔と聖騎士を組み合わせ、マスクをして防御面はそこそこ。

 

仲間を守るパラディンとなり、レグナード討伐に向けて気合いを入れるために拵えた……と、どこぞのRPGに感化されたもよう。

 

鎧を着込むが、しかし 戦闘フィールドは灼熱の大地。

 

ちょうど涼しげなマリン仕様の女装があったためか、マイコーデ枠の理由とともに今回、供養を決めました。

 

モジュールコスに枠を奪われつつもありますが……。

 

集まった方々も、おおかたマイコーデ枠の理由が悲しくも決め手となっていました。

 

全員の披露を終えると、一階の教会へと足を運びます。

 

 

2017年12月31日 24時25分50秒.jpg

 

神官様からご教示を賜り、天に召されるであろうドレアに心を込めて……

 

 

しぐさ「おいのり」

 

 

2017年12月31日 24時25分31秒.jpg

 

 

最後は集合写真を撮り、解散です。

 

 

2017年12月31日 24時26分07秒.jpg

 

イベントの最中は言えず終いでしたが、ハウジングがとっても素敵です。 参考にしたい……。