【ドラクエ10】コスプレサロン「ういろう」

20180607-2359_437064694.jpg

まったりプレイヤーイベントNo.10

ユギさん主催のイベント、「コスプレサロンういろう」がグランドオープンを迎え、行ってきました!

 

ドラクエ10というゲーム内で、様々なキャラクターのコスプレを見せ合って交流を深めるイベントです。

 

 

参加した日記の前に……

 

実は数日前、プレオープンがあったのでそちらにも参加してきました。

 

そのときの集合写真がこちら↓

20180529-0002_435770827.jpg

 

ドラクエ4のアリーナ姫やFF7のティファ、右端にはペルソナ5のキャラがいます。

 

あとはジョジョだったり、真ん中のプク子ちゃんはるろうに剣心の主人公かな?

 

参加者すべてのコスプレまで分からないですが、このゲームに限っては装備と色を組み合わせて楽しめるのがコスプレ最大の魅力。

 

自己紹介の前に、キャラクターが思い浮かぶと嬉しくなります。

 

 

さて、本題。

 

白チャットで会話の流れを追っていると、完コスをするためにキャラを作り直したという猛者を発見。

キャラ名、種族、性別といった無課金では変えられぬ要素が理由でしょうね。

防具を装備するためのレベル上げやその他もろもろを考えると、1キャラのコスプレを完成させるだけでも果てしない時間がかかりそうです……。

 

彼のたゆまぬ努力を想うと、わたしも完成度を上げるために頑張るべきだと決意しました。

 

 

そして、迎えたグランドオープン初日。

 

初期から遊んでいたキャラを掘り起こし、コスプレを作成してから参加してきました。

 

20180607-2325_437057902.jpg

 

先日とはちがうコスプレの方がとってもたくさん。

 

最初に目が行ったのは、奥に座っていたFF8のスコールさん。

 

20180607-2336_437060270.jpg

 

わたしは一目でスコールだと分かりましたが、どうでしょうか?

 

クールな感じと、悩むしぐさが本人になりきってらっしゃる!

 

↓こちらの方々は、左からマミさんとゼノブレイド2のニアですね。

 

20180607-2351_437063030.jpg

 

本編のキャラもかわいい、こちらのコスプレもかわいい。

 

最後に集合写真をパシャリ。

 

20180607-2359_437064694.jpg

 

ちょうどアップデートで写真機能が追加されたので、某アプリ風に加工。

少し眩しい感じがしますし、慣れるまで扱いがむずかしそうです。

 

改めて集合写真をみるとポルコであったり、ピカチュウであったり、他にも意外なコスプレがみつかりました。

ぴったりな装備が見つからなくとも、原作に近い色で染色していれば、コスプレ感を演出できるドレスアップシステム。

 

すばらしい。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

わたしはTwitterをしていないので、ハッシュタグがよく分からないですが……。

 

以下のタグで検索すると、イベント内容や次の日程を把握できますのでよかったら。

 

#コスプレサロンういろう