【ドラクエ10】演奏ドレアお披露目会3

20190419-2314_477989491.jpg

プレイベNo.11 フロオラさん主催のイベントにいってきました。

「演奏ドレア」を作り、いっしょに演奏のしぐさをするというイベントです。

ドレスアップについては体上は白、体下は黒で統一。

コンサートの代名詞ともいえる色の組み合わせですね。

本番に向けて、ラギ雪原では演奏しぐさのタイミングを合わせるかるい練習をしました。

20190419-2258_477984889.jpg 20190419-2259_477985110.jpg

このあと、主催者がいくつかの演出方法を募い、参加者の意見からフラッシュモブが決定。

準備は万端、メギストリスの花畑にむかいます。

そのときのスクリーンショットがないのですが、ひとりが先行して演奏をはじめた後、みんなが無事集合できました。

ただ集まって演奏をするだけでなく、ひと工夫をいれた演出はおもしろいものです。 20190419-2334_477994189.jpg 20190419-2347_477997229.jpg

しぐさのタイミングが合えば、音色が重なるので聴き心地がいいですね。

20190419-2348_477997398.jpg 一礼。 20190420-0002_478000231.jpg

主催者がハッシュタグを公開していましたのでよかったら。

Twitter,#演奏ドレア