【ドラクエ11】 新しい仲間 シルビア 所感その6

サマディー王国の案件を解決後、シルビアが仲間になりました。

事前情報から、明るく 頼れる兄貴分と聞いていました。

そのキャラクター性はもちろん、独特のオネェキャラで、仲間たちを引っ張ります。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731063417.jpg

気になる武器スキルは片手剣・短剣・ムチの3種類。

そして、旅芸人に位置する職業スキルが2種類。

スキルが5つも分かれていると、ポイントが少ない低レベルでは どれかに特化させないと器用貧乏になりやすいですね…。

しかし、攻撃から回復、補助までシルビア1人でこなせるのは流石といったところです。

今作はメインストーリーに繋がるように、キャラクター1人ひとりに焦点をおいた ショートストーリーが用意されています。

全て終えてはいないのですが、 世界一の旅芸人を目指して サーカス団に所属しているにも関わらず、 彼の折り紙付きの実力には 何か事情がありそうです。

サマディー王国周辺で レベル上げをしていると メタルスライムに遭遇しました。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730194416.jpg

ミスりやすいですが、何とかこうげきを当て続けて 逃げる前に倒せました。

今作も 定番のメタル系モンスターが 多数出現しそうですね。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802042736.jpg

船に乗り、いざ大海原へ。

船乗り状態の3Dフィールドは、ねんど細工のような やわらかい質感をもった造りになっています。

ff7でミッドガルから抜け出したときの広大な世界を ふと思い出しました^

最後に ドラクエXで紹介された キャラ人気投票をみるに、 ベロニカの人気は 日に日に増しているようです。

数字に表れなくとも かの美しい女武闘家に並ぶ勢いだとか…。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731052109.jpg

ある返事で「いいえ」を選択すると、主人公に言われるシーン。

言葉づかいだけでなく、しぐさまで 思っていた以上にキャラが濃いですね。