8/14 紀南地方をドライブ

昨日に続いて、いつもの4人で 那智勝浦までドライブに行きました。

DSC_0099~01.JPG

橋杭岩

海はあまり綺麗とは言えないですね…。 DSC_0100.JPG

海沿いの庭に咲いていた ハイビスカスがなんとも美しい。

お昼ご飯は 勝浦町の漁港近くにある マグロ丼各種を提供しているお店へ。

実は この春にも一度訪れたことがあったので、一味違う「ネギトロ生しらす丼」を食しました。

釜揚げしらすのような しっとりとした食感に食べ慣れていた私には、 ぬめりのある生しらすは ちょっとばかり癖が強い感じがします。

醤油を多めにかけて、いただくことにします。 1502775490844.jpg

昼過ぎは涼みに「くじらの博物館」へ。

イルカショーは色んな水族館で 目にしたことがありますが、クジラショーは初めてな私。 イルカに負けないほどの 機敏さに迫力がありました!!

クジラって大海原でまったりとしている印象が強いからでしょうか。

DSC_0105.JPG

イルカとクジラへのエサやり体験 をずっと傍らで見ていました。

生魚を触るのは苦手なのです…。

夜は 往復200km近くの運転で もうヘトヘトでしたが、ひと夏の思い出に花火をしました。

DSC_0110.JPG

昨年は子どものように はしゃいでいましたが、 疲れもあって まばゆい花火を静かに見つめていました。

DSC_0116.JPG

花火を撮るときは カメラのフラッシュは 消すほうがよいですね。

1502774632725.jpg

小学校や中学校のときは よく遊んでいましたが、 社会人になってくると 遊べる時間も限られてきます。

次に 4人で集まれるのは冬以降かなと思うと、ちょっぴり名残惜しいです。