7/9 宝塚と大阪 初音ミク ツアー  その2

宝塚でランチを終えたあと、午後からは 大阪梅田駅へ行きました。

初音ミク 10th Anniversary コラボストア in LUCUA1100

DSC_0048.JPG

本日2回目の実寸大のミクさん、と撮影。

DSC_0054.JPG

コラボストアでは グッズの販売だけではなく、数々のフィギュアも展示されていました。

DSC_0050.JPG

まさか あのオレンジブロッサムを この目で見ることができて とってもうれしい つむぎこ。

グッズは 限定販売の クリアファイルとアクリルスタンド、 そして雪ミク仕様のデスクマットを購入しました。 モバイルバッテリーも限定販売だったのですが、4000円弱と高めです…。 元々、バッテリー不足で 困ったことが一度も無かったので 今回は断念しました。

ミクさんのイベントはこれで終わりましたが、せっかく大阪に来たのですから、 友人を連れて ポケモンセンターオーサカ へ足を運びました。

今日は 日曜日に 新作映画の公開前、そして伝説のポケモンの配布イベント、 さらには 七夕イベントと相まって、遊園地のような人混みです。

ジラーチのぬいぐるみが ずっと欲しかった つむぎこは 一目散に グッズ売り場へ。 また、リーフィアが描かれた 小物入れの巾着も購入しました。

かさばるものはまとめたい性格です。

用事が終わると 友人に頼んで撮ってもらいました。 1499761261397.jpg

ポケモンセンターに寄ると、このようなフォトスポットに必ず寄っちゃいます。

田舎に住んでいますので、初音ミクさんのイベントに参加するのは半年振りでしたが、 とっても楽しかったです。

誘っていただいた ご友人に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、神戸電鉄の駅のホームで撮った1枚。 Photo Blur_20170709_220907.jpg

右から2番目の「かわいいおばけになりたい」と願う子どもさん。

保育園の先生が代筆したのでしょうか? 思わず 写真を撮ってしまう つむぎこ。

私も写真のように 達筆に書けるようになりたいものです。 おわり