8/26 初音ミク「マジカルミライ2018」in OSAKA その3

DSC_0700.JPG

主催展示とクリプトンカフェ

マジカルミライ2018の衣装を着たミクさんのイラストがたくさん展示されていました。

まるで美術展です。 ポップでキュートなミクさんはイラストだけでも映えますね。

また、左端に展示されている、KEI氏が描かれる新しいタッチのミクさんもかわいいです。

主催展示では、今までに発売したVOCALOIDの歴史を振り返る年表がありました。

DSC_0693.JPG

KEI氏が描く初期ルカさん、大好きです。

さらに、中央では大きくキャラクターが描かれた展示物が。 KEI氏祭り!!

20180828_135147.jpg

知らない人に頼み込んで写真を撮っていただきました。

ありがとうございます!!

ほかには、10周年を記念したときに開催されたイベントの紹介もありました。

DSC_0684.JPG

全国各地で様々なイベントが開催されていたことを知りましたが、わたしが足を運んで参加できたのは「初音ミク×手塚治虫展」だけでした。

イベント関係に参加するなら、アクセスが近い都市部に住んでいるほうがメリットが大きいのかもしれませんね……。

 

その後、 小腹が空いたので クリプトン運営のカフェ【MIRAI.ST cafe & kitchen】でアイスクリームを購入しました。

DSC_0709.JPG

いちごミク味のマジカルミライ限定サンデー。

購入特典の缶バッジはランダムのようでしたが、KEI氏の缶バッジをゲット!!

そして、帰宅後にもうひとつランダムの入場特典を開封すると……

DSC_0748.JPG

こちらはピンク色のオリジナルピンバッジ

ルカさんでした!! 思いがけない幸運です^