【ドラクエ10】 まったりプレイヤーイベント その1

ドラクエのナンバリングの10作目。シリーズ初のオンラインRPG

ドラクエ11の発売が近くなり、最近 また遊びはじめました。

 

プレイヤーイベントってみなさんご存知でしょうか?

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/playerevent/week

上記のアドレスはドラクエ10公式ホームページ。

主催者がプレイヤーイベントの告知ができ、参加するプレイヤーは 日程や内容を確認できます。

 

おじゃましたのは、こちら↓

ルイフィンさん主催の【 泪月の夜会 第9夜 】

 

DDRYSlXUMAQssSg.jpg

 

深夜プレイヤーの交流会ではありますが、たくさんのプレイヤーが訪れています。

イベントだとドレスアップシステム(服装)も1人ひとり こだわりが感じられます。

ちなみに私は右下の黄緑の髪色をしているエルフです。

 

DDK3mYJUwAABDif.jpg

 

みんな、まったり自由にチャットで交流しています。

私はドレスアップのお話と、初参加者同士で プレイヤーイベントの良さを共有していました。

 

写真の1枚目の上段に映っている 白アフロのオーガ男の人。この方がまた面白いこと。

ニワトリや某電気ネズミのモノマネをしては、チャットとしぐさで はしゃいでおりました。笑

 

このイベントに参加して思いましたが、Twitterをやっている方が多くて驚きました。

途中、おひげがチャームポイントな プクリポのスタッフと 談笑していた つむぎこですが、

その方は イベントがきっかけで Twitterをはじめたそうです。

人との繋がりを 目的とした交流会では、Twitterも併用することで 輪が広がるようですね。

 

引用画像

主催者ルイフィンさん

泪月の夜会 第9夜

https://twitter.com/lewis_dqx