2/26 ★ぴえろぱれーど★

f:id:apotos44:20210228211245j:plain

アリアドネさん主催のプレイヤーイベント「★ぴえろぱれーど★」にいってきました

このイベントはピエロもしくは道化師をイメージした衣装で写真を撮って交流を深めようという趣旨です。

わたしはミクさんの衣装「マリオネット」のコスプレで参加しました。

場所は「魔幻園マデッサンス 回転木馬の広場」

f:id:apotos44:20210228211606j:plain

ストーリーかなにかで訪れた記憶すら曖昧でしたが、運営スタッフの懇切丁寧な案内でたどり着きました。道中には敵モンスターが徘徊するなかでもフィールド開催は新鮮でいいですね。

 

初めの集合写真を終えると参加者と交流スタートです。(*^〇^*)

f:id:apotos44:20210228211049j:plain

f:id:apotos44:20210228211054j:plain

f:id:apotos44:20210228211051j:plain

ペアドレアやイケメンな道化師、運営スタッフの方とも交流できました。

主催のアリアドネさんからもいいねを貰えてツーショットが撮れました^

f:id:apotos44:20210228212508j:plain

しぐさは大成功。

彼女のしぐさを真似すると、突如キャンセルして立ち位置の調整をはじめました。

これは伸ばした手がキャラと重ならないように且つ被写体を斜めにずらすことで密着する写真を狙っていたようです......!

たった数秒の出来事ながら嬉しいものですね。わたし自身ドレア系の交流イベントはしばらく行ってなかったので、写真を撮る人たちの技術の高さに感心しました。

 

あっという間に1時間が過ぎ、閉会の挨拶と集合写真を撮って終わりとなりました。

f:id:apotos44:20210228212511j:plain

全体を見ると色彩豊かで明るく賑やかな時間を過ごせました!

ファッションショーに参加する人たちもいて、配色は特に勉強になりました。現実でも仮想空間でも色つかいは大事ですね。

 

最後にエルおくんとのツーショット。

f:id:apotos44:20210228211056j:plain

かわいくてかっこいい。

 

 

以下のリンクは主催者であるアリアドネさんのブログ記事です。

ariadne-dqx.hatenablog.com