【ドラクエ10】唄るむライブ

f:id:apotos44:20200418222217j:plain

ウタヒジリさん主催のイベントにいってきました

【ルムイベ】唄るむライブ【YouTube連動】

白チャットをつかったパフォーマンスを鑑賞できるイベントです。

f:id:apotos44:20200418222125j:plain

会場であるシーサイドハウス、ここでは階下にある ステージを見下ろせます!

f:id:apotos44:20200418222130j:plain

f:id:apotos44:20200418222137j:plain

家キットの特徴を活かしつつ、煌びやかなハウジングでさらに会場をおしゃれに包んでいます。もちろん階下でも鑑賞できましたよ。

さて開幕、沢山のパフォーマーが歌い踊ります!

f:id:apotos44:20200418222142j:plain

f:id:apotos44:20200418222148j:plain

出演はパフォーマーと演出による2人組でのライブ。2人の息がぴったり合っていて、しぐさの花弁や光の重なりがとても綺麗に映りました。

f:id:apotos44:20200418231529j:plain

演出家のあまぎゆきこさんはパフォーマーといっしょにずっと踊っていました。今日のために、ひとりずつ打ち合わせから練習に励んだのだろうと感服しました。

 

ライブのトリを飾ったのはまふゆさん!

写真を撮るため、正面近くに移動しました^

f:id:apotos44:20200418222154j:plain

歌は「渡月橋 〜君 想ふ〜

f:id:apotos44:20200418222203j:plain

美しい……とても感動しました!

サビでくるくると回るところが今も目に焼き付いています。

 

最後はみんなで全体撮影をして閉幕!

そのあと、まふゆさんと写真を撮らせていただきました!うれしいです(*^○^*)

f:id:apotos44:20200418222228j:plain

会場をでるときには、パフォーマーの方々が一人ひとり見送ってくださいました。

f:id:apotos44:20200418222210j:plain

前回参加した イベントの主催者であるニスロックさんも傍にいました。あのとき、勇気を振り絞って すこしだけ披露した歌を憶えてくれていたようで……とってもうれしかったです。

 

 

今回のイベントは詳細をよむと、唄パフォーマンスが好きな方々によるルーム発のイベントのようでした。

そういったコミュニティがドラクエ10にはあったのですね。プレイヤーイベント欄をみて最近初めて知りました。

わたしがときどき紹介しているコスプレと歌の切り抜き。あれも唄パフォーマンスの一種になるんでしょうか。率直に言うとルームがとても気になります……。

 

「趣味は唄パフォです」

一度は誰かに言ってみたいものですね。笑

 

参考HP

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/913634898989/view/6162836/

ウタヒジリさん

【ルムイベ】唄るむライブ【YouTube連動】