【ドラクエ10】 まったりプレイヤーイベント その2

ごりまつさん主催、【 真剣アストルティア喋り場「ゴリラの巣」 】

こちらは、先ほどとは一味違う、真剣なおしゃべり場

1人ひとり悩みや相談など聞きながら、考えや思いを共有する時間を過ごします。

週末に一度開催されるようなので、気になる方はぜひ。

みなさん 色々な悩みを持っているものです。

なかには 怒り憎しみの感情が 湧き起こるエピソードがあり、 半分見学のつもりだった つむぎこにとっては 衝撃的なお話もありました。

有名なプレイヤーの話題が始まったり、毒吐きが始まると 口外禁止の警告がなされます。

ドラクエ10は バトルでもイベントでも 他のネトゲ以上に 人との関わりが大きいです。

そのため チームやフレンド同士の いざこざ が絶えないのでしょうね。

ときには笑いをとばしたり、ときには大人の紳士なアドバイスを与えたり、 週末のマスターはゲームの中でも大変です。

20170625-2306_386332552.jpg

最後に集合写真。 真ん中のオーガ男さんが寝落ちしてたそうで、座っていた彼を中心に集合しました。

1人カメラ目線になる つむぎこ。と思いきや、右端の女の子が気付いた模様。

 

追記 記事、一部修正しました。