「ソニック・ザ・ムービー」

f:id:apotos44:20200628202142j:plain

ハリウッドで実写映画化

日本だけしばらく延期でしたが、満を持して先日公開され観にいきました。

 

デザインが一新されたソニックは終始かっこよくスクリーンで大暴れしています。

性格も意気盛んでおしゃべり好きな少年。最近の落ち着いた青年ヒーローとして立てられているソニックとちがったキャラクターを楽しめましたね。

また、悪役のエッグマンもといドクター・ロボトニックもキャラが濃く、劇場では笑いも起こっていました。アメリカンジョーク連発のジム・キャリー様々^

 

そして、ゲーム原作ということもあって敬意を込めた演出もところどころあります。特にOPとEDのシーンは映画を観にいった甲斐がありました。

 

気になった点を敢えて言うならば、吹き替え版の声優は原作であるゲームと同じ金丸さんが演じてほしかったなとおもいました。(^^;