初音ミクDIVAFT No.43 アペンド衣装に惹かれる

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__275.jpeg

日曜日のゲーセン

「Palette」

190922_1329_LS_MQ_P.jpg

「愛言葉」

190922_1325_LS_MQ_P.jpg

難易度NORMALで2曲だけパーフェクト。

難しいEX曲をクリアするより、易しい曲をクリアしたときのほうが経験値の上昇幅が著しいような……この調子だとレベル200は来年には達成できるかな。

 

今日はアペンドリンちゃんでココロ。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__276.jpeg

このステージはアペンドの衣装が映えますね。

アームバーには機器のメーターのような表示があり、ヘッドホンとウエスト部分には心電図があります。 半透明なリボンやスーツはまるでSFチック。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__273.jpeg

楽曲のココロと合うような気がして撮ってみました。

サビ直前で独特のポーズをとって停止するリンちゃん

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_43.jpg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__278.jpeg

ここからサビで動きはじめるところがすきです。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__277.jpeg

いーまー うーごきーはーじめたー

ダンスでもアイドルソングでもない異色のPV、ロボットらしい動きをします。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_42.jpg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__272.jpeg

時折りみせる微妙な筋肉の動き、キャラクターがロボットをうまく自演しているのがうかがえます。

レンくんも同じくアペンドのSF衣装は神秘的でいいですね。