初音ミクDIVAFT No.46 アペンドミクさん

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__299.jpeg

発売当初から目標にしていた一つを達成o(^▽^)o

家庭用版「ロミオとシンデレラ」 

f:id:apotos44:20200128010539j:plain

難易度EXを初パーフェクト!!

ずっとミスで抜けられなかったのはラストサビの連符 初音ミク Project DIVA Future Tone DX_48.jpg  

ロロ  〇  

緩急をつけた交互連打 から、さらに順を入れ替えた ロロ にずっと対応できないままを過ごすこと1年、2年……。

気がくじけそうにもなりましたが、調子のよい日にプラクティスモードで練習し続けた甲斐がありました。(*^〇^*)

 

家庭用版を初めてさわったときに感じた、PSPに比べてあきらかに難しいEXTREME。とくに☆9~は完走するもクリアボーダーに届かないほどでした。

AC版熟練者の師匠に進み具合を伝えると「クリアを目指すならロミシンが簡単」だと当時言っていました。それが今やパーフェクトも達成とは成長を感じてうれしいきもちです。

久々に音ゲーというジャンルの楽しさを再認識しました。

新しいswitchコントローラーでのMEGA39sにも期待がふくらみますね。

 

さて、今日はアペンドミクさんで「star story」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__303.jpeg

アペンドミクさんの浅緑色をした艶やかな髪色と瞳がとてもいいですね。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__300.jpeg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__304.jpeg

アペンド衣装だけで電子空間に生きていることをイメージさせ、透明感という言葉が頭に浮かびやすいのはとても興味深いです。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__305.jpeg

フレームのスタンプにこの頃はまっています。 歩行姿はフレームなしだとスナップ風にも映えそうですね。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__302.jpeg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__301.jpeg

アペンド衣装いいなぁ、レンくんも撮りたい……。