初音ミクDIVAFT No.23 新譜面追加アップデート

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__106.jpeg

4月に高難易度の譜面が追加されたアップデートから5か月余り。

その第2弾がつい先週アップデートで追加されました。

ネトゲ廃人シュプレヒコール初音ミク Project DIVA Future Tone DX_21.jpg

「東京テディベア」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_23.jpg

「アンハッピーリフレイン」

初音ミク Project DIVA Future Tone DX_22.jpg

71%でぎりぎり初見クリア……むずかしい。

ほかにも数曲あるので、また長く遊べそうな気がします。

個人的に東京テディベアの譜面が楽しかったです。 はじめは簡単ですが、気が付くと譜面がどんどん複雑に。 ラストのサビでは、チェーンスライドと同時押しが交互に襲いかかります。 クリアできないわけでもない、手ごたえのある難易度でした。

 

さて、今日は「二次元ドリームフィーバー」

モジュールはレーシングミク2012verに、髪型はフェイ・イエン スタイルにしてみました。

既存モジュールが当然良いのですが、こちらのモジュールも発光する箇所があるため、物は試しに撮影。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__102.jpeg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__103.jpeg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__105.jpeg

目まぐるしく画面の背景色が切り替わるからか、ミクさんがうまく撮れない……。

逆光になっているので顔が暗くみえてしまいます。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__106.jpeg

撮影にはあまり向いていないのかもしれませんね。

被写体が暗くても、それを活かして撮影できた1枚。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__108.jpeg

オサレなミクさん。

いい意味で自由奔放な背景に負けず、衣装も常に発光しています。

最後ははっきりとミクさんがみえるので、モジュールがより鮮明に。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__107.jpeg

モジュールと髪型を組み合わせただけですが、ちょっとした自信作です^

 

以下参考HP

週刊ディーヴァ・ステーションさま

http://info.miku.sega.jp/13907

PS4「Project DIVA Future Tone」&「FT DX」に高難易度譜面が追加されるアップデートファイル第2弾が配信決定!