初音ミク DIVAFT No.21 ルカさんのベストショット

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__92 (2).jpeg

つむぎこ、V4Xさんに魅了される

先日、大阪へ行ったとき、難波アビオンとクラブセガ東梅田に寄りました。

前者はDIVAが5台と、プレビューモニターが2台も設置されています。

わたしが知る、西日本にあるゲーセンのなかでは一番の筐体数です。 この日は、EXEXが追加された2曲を遊んできました。

「東京テディベア」 180903_1731_MS_MQ_P_S (1).jpg

未クリアでした……。

単スライドが小刻みに入ると、右か左なのか頭が混乱してきます。

「ODDS&ENDS」

180903_1607_MS_MQ_P_S.jpg

Bメロでライフゲージがごっそりと持っていかれましたが、なんとか持ちこたえてクリア。

スライドが多く襲ってきて忙しいぶん、EXTREMEと同じリズムでついていけました(同じ曲だから当たり前か)。

 

今日は、Just Be Friendsをライブ会場で歌うルカさんをパシャリ。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__92 (2).jpeg

マジカルミライでV4Xの衣装を着たルカさんを観て、それからずっと釘付けになっています。

1時間と少し撮り続けて、そのときのベストショットがこちら。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__93 (2).jpeg

このゲームが発売してからPV撮影をしてきていますが、今日撮ったルカさんが一番かわいく撮れました。

サビ終わりのキラキラ演出以外には、スタンプ機能とwindowsフォトの編集機能をつかってみました。

ちょっと重めにみえる前髪と、柔和な眼差しがかわいいですね。

会場全体を包むピンク色のペンライトをみていると、マジカルミライを思い出します。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__91 (2).jpeg

来年はこの時間がさらに増えますように。