10/24 初音ミク マジカルミライ2021 part3

f:id:apotos44:20211031005807j:plain

ライブと戦利品

公式物販で友人と買ったリストバンド。複数購入と彼の厚意でネギトロ丼に。この日ペアバンドができるなんて想像できただろうか。

f:id:apotos44:20211031005912j:plain

会場入り後はペンライトを点灯させてアゲアゲ↑↑

f:id:apotos44:20211031005821j:plain

ライブ、すごくよかったです。

例年の演出や定番曲を踏まえつつの新しい試み、SS席に恵まれたこともあって最高でした!

カイト兄さんの歌唱もたくさん観られて大満足です。レイニースノードロップも声により厚みがでていて、逆境を乗り越えようとする姿に見惚れてました。

テーマソングの初音天地開闢神話も絵本から飛び出してきたかのようなファンタジー感満載で楽しかったです。

歌詞にあるミクさん自身の「ある日突然地面からニョキっと生えて来た」っていいですね。かの惑星との対比、愛されなくても君がいることに対して一度ピリオドを打ったように感じました。

 

そして戦利品

f:id:apotos44:20211031005947j:plain

勿体なくて開封できない定番のマフラータオルに、KEI氏のクリアファイル、マステ、メガネクロス等々。企画展入場特典のピンバッジはルカさん希望でもらえました!

他にも友人のおすそ分けでルカさんグッズも。(*^〇^*)

 

クリエイターズマーケットでは*Luna氏、いるかアイス氏、ピノキオピー氏の新譜を購入。

f:id:apotos44:20211031010000j:plain

ピノキオピー氏は例の赤い帽子を被っていたのですぐ分かりました。なかなかの長蛇の列でして、一言伝えて新譜にサインをもらってきました。

「「ARIGATOUライブ観ました!!!」」

寿のアルバム持参してサインもらいたかったなと今思い出してます。(^^;

 

*Luna氏のアルバムは18年にでた「君だけがいない夏」

なんとケースからCDを外したら白いワンピースの少女がいなくなるギミック。

f:id:apotos44:20211031010013j:plain

3曲目ルカさん歌唱の「並んだ影法師」のフルがどうしても聴きたくてこの日まで待っていました。XFD試聴のサビだけでここまで心を鷲掴みにされたのは初めてなんじゃないかと思うほどでした。

とにかくルカさんの声に胸が締め付けられてこの先思い続けることでしょうね。これから君だけがいない夏を何度も繰り返すんだ、と。

他の曲も夏をテーマしたコンセプトアルバムになっているので通しで聞きやすいです。

 

改めて振り返るとわたしのマジカルミライ2021は、カイト兄さんと夏祭りさん、そして君だけがいない夏だったのかもしれませんね。

f:id:apotos44:20211031005807j:plain

ルカさんのインタビュアもよかったよー!また来年。

 

 

 

おまけ

遠征帰り、打ち上げとして彼の勧めでとんこつラーメン一番軒へ

f:id:apotos44:20211031005736j:plain

f:id:apotos44:20211031005718j:plain

美味い。

麺とチャーシュー、ネギチャ丼を忘れてしまうほどスープの旨さに度肝を抜かれました。