【ドラクエ10】モジュールコスの紹介 その1

ドラゴンクエストⅩ_20180915153745.jpg

初音ミク -Project DIVA -」というゲームシリーズにある要素のひとつ、モジュール(衣装)をドラクエ10のドレスアップ機能でつくってみました。

 

作成自体はマイコーデ機能が2年前ほどに実装されてから始めたので、既出もいくつかありますが紹介させてください。

ほとんどがエルフの男、つまり女装になりますね。

 

ラズベリーイズム 」

ドラゴンクエストⅩ_20180915153745.jpg

 

先日つくったばかりの新作です。

 色のバランスを意識して、特徴的な衣装を似た装備品で代用してみました。

以前、女装エルフで遊んでいたときから、男性キャラクターは装備できる部位が限られることにずっと難儀していましたが、がんばって工夫を凝らしてみました。

 

もともとは「ラズベリー*モンスター」という歌に合わせてあつらえられたモジュール。

 

ドラゴンクエストⅩ_20180915153736.jpg

 

ゲーム内PVでは鮮やかなビビッドカラーラズベリーに包まれて、電脳空間をミクさんが駆け巡ります。

その姿と、曇った日常を吹き飛ばすかのような活力に満ちたサウンドがわたしは好きです。