8/26 初音ミク「マジカルミライ2018」in OSAKA その1

DSC_0655.JPG

初のマジカルミライ、師匠と行ってきました。

場所はインテックス大阪

土地柄か、ふだん電車に乗ることのない生活をしていたので、路線案内は彼に一任しました。 彼の案内で会場に近づくと、告知ポスターがちらほらとみえてきました。

DSC_0652.JPG

最初にミクさんのポスターをみたとき。

 

あぁ、やっとこの日が訪れたんだ……と。

 

夏の炎天下のもと、数秒のあいだ立ち止まってしまいました。

大規模なイベントに初めて誰かと参加したことと、この数週間はぼーっとした虚無感のなかを過ごしているような感覚の日々。 その影響だからか、緊張や感動、安堵を覚え、不思議とふるえてきました。

私事ですが、気分が高揚してきた入場前後の記憶は大事に、これから忘れないようにしたいですね。

さて、インテックス大阪のゲートを過ぎると、大きな看板を発見。

DSC_0656.JPG

リンちゃんレンくんの10周年を記念した看板もありました。

DSC_0657.JPG

ライブのチケットは夕方公演でしたので、日中は様々なイベント企画や展示、物販、企業ブースをまわってきました。

企画展に入場後、真っ先に目に入ったのはミクさんたちの等身大フィギュア

20180827_222916.jpg

マジカルミライ2018の新衣装でお出迎えしてくれました。(^^)

DSC_0735.JPG

光源の問題で、うまく写りませんでしたが、ルカさんがとってもクール。

大勢のファンが入場して混みあってましたが、限られた時間でブースをまわる、長い一日がはじまりました。