9/3 大阪の梅田ロフトへ その2

DSC_0756(1).jpg

マステを買ったあとは、同じ建物の5Fにあるガンプラ売り場に寄りました。

そのとき、近くにあった売り場のチラシと大きなPOP広告をみて初めて知ったのですが。

「THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in OSAKA」というイベントの真っ最中でした。 元々は東京にあるガンプラ総合施設ですが、内容はそのままに凝縮したイベントが大阪でも開催していました。 出張イベントですね。

歴代作品の詳細やガンプラシリーズがプラモデルとセットで紹介されていました。 逆シャアνガンダムも発見。

DSC_0764(1).jpg

背中の片側にフィン・ファンネルを搭載した左右非対称のモデル。 いつみても美しいフォルムです。

そして、ガンプラのシリーズの紹介は組みやすい安価なキットが特徴のHGから、完成度の高いメガサイズまで。

DSC_0757(1).jpg

モデルはすべてユニコーンガンダムのNT-D発動状態でした。

その赤く発光するデストロイモードは、プラモデルだと表現が難しそうに思えますが、違和感がなくリアリティがあります。

目の前のショーケースにずっと夢中になっていましたが、背後を振り向くと巨大なユニコーンが!

DSC_0762(1).jpg

スケールが大きくなれば、迫力がありますね。 お台場の実物大ユニコーンガンダムも一度は観に行きたいです。

ちょうどこの日、9/3がこのイベントの最終日だったようで、限定商品を含めたほとんどが完売状態……。

先月発売したばかりのRGサザビーも売り切れでした。 DSC_0768(1).jpg

梅田ロフトで買いたかったなぁ。