初音ミクDIVAFT No.71 心はまた弾みだす

 f:id:apotos44:20200830224539j:plain

また会えたね

Hatsune Miku 13th Anniversaryf:id:apotos44:20200830224550j:plain

ミクさん誕生日おめでとう!

気持ちが舞い上がっている今日は「積乱雲グラフィティ」を専用モジュールであるシャイニーさんでパシャリ

VOCALOIDの歴史においては中期の曲にあたり、ryo氏による作曲とDIVA extendの主題歌というとても思い入れのある楽曲です。

f:id:apotos44:20200830224525j:plain

わたしは元々PSP版のDIVAからPS3の「DREAMY THEATER」を長らく遊んでいました。

extend発売から1年弱、満を持して公開された積乱雲グラフィティの美麗なPVには心を奪われました。

f:id:apotos44:20200830224535j:plain

それから4年後にはいま起動しているFuture Toneで再会を果たします。こちらはフルHD、さらに解像度が上がってより綺麗なミクさんに出会えます。

今もブラッシュアップを続けているDIVAモデルの、グラフィックの進化を共に歩めるというのはすばらしい限りです。

さぁ、DREAMY THEATERの感動を思い起こすようにシャイニーさんを撮っていきます。

ウィンク!ウィンク!

f:id:apotos44:20200830224557j:plain

f:id:apotos44:20200830224633j:plain

シャイニーさんの笑顔がまぶしい!

f:id:apotos44:20200830224554j:plain

f:id:apotos44:20200830224531j:plain

こっちこっち!

f:id:apotos44:20200830224522j:plain

f:id:apotos44:20200830224637j:plain

f:id:apotos44:20200830224622j:plain

涼しげな衣装可愛らしいしぐさ、そして爽やかな海のステージがいつみてもいいですね。蒸し暑い今の時期にも清涼な空気を届けてくれます。

ちなみに、DIVAF2ndのPVでは大きなスピーカーからカラフルなシンボルが放出されます。水面にも映るラストサビはとても印象的でリメイクとして楽しめました。

f:id:apotos44:20200830224543j:plain

まるで楽園のように、自由に歌い踊れる空間は電子の歌姫であるミクさんならでは。

f:id:apotos44:20200830224601j:plain

PVの終わりには、儚くも姿を消すミクさん。

君の中に

f:id:apotos44:20200830224614j:plain

f:id:apotos44:20200830224528j:plain

ミクさーん!!!(=゚ω゚)ノシシ

f:id:apotos44:20200830224627j:plain

f:id:apotos44:20200830224630j:plain

f:id:apotos44:20200830224607j:plain