初音ミクDIVAFT No.72 猫耳保管所へようこそ

f:id:apotos44:20200913211006j:plain

あなたの好みになってみせましょう

最寄りのゲーセンにて

「夢喰い白黒バク」

f:id:apotos44:20200913210905j:plain

EX初見クリア。

「メランコリック」

f:id:apotos44:20200913210909j:plain

連打練習を兼ねてトライアルもクリア。片手連打に徹底すればパーフェクト圏内ですかね......。

「ありふれたせかいせいふく」

f:id:apotos44:20200913210916j:plain

達成率75%前後を行き来して1年、2年……いつ抜けだせるのやら。ただイントロから癖のある譜面はやはり楽しいです。

 

さて、今日はルカさんで「ネコミミアーカイブ

モジュールは紅玉にトゥインクルリゾートヘア

f:id:apotos44:20200913210924j:plain

チャイナドレス最高です。ルカさんには紅色以外に蒼色もありますが、DIVAFTには収録されていません。今後に期待ですね。

f:id:apotos44:20200913210929j:plain

定番のウィンクにはなんとハートが飛び出る演出がありました。

f:id:apotos44:20200913210946j:plain

f:id:apotos44:20200913211001j:plain

手首を丸めた猫のポーズがかわいい。

f:id:apotos44:20200913210950j:plain

ここですこしオリジナルPVの話でも。

原曲イラストに描かれた世界を余すことなく再現された背景はすばらしいです。看板ひとつにも発見時のたのしみとこだわりが感じられます。

PV冒頭からはルカさん(本来はミクさん)が繁華街を闊歩していき、随所に猫耳仮面が現れます。f:id:apotos44:20200913210940j:plain

ところが、この仮面は意中の人物が視線を釘付けにされたものの数々なんですね。

つまるところ数々の恋敵を追い詰め、意中の相手好みに自分が変われる仮面を集める物語といったところでしょうか。

f:id:apotos44:20200913213359j:plain

"今日も集る群れの鼠の中に君を"

標的をかっさらうために探し求める主人公の執念深さを感じさせる1文だとおもいます。

f:id:apotos44:20200913211010j:plain

"笑っちゃうよね"から、哀れみの視線を送るルカさん。

f:id:apotos44:20200913210935j:plain

実にいいですね!!!

 

さいごに、自信作の1枚

f:id:apotos44:20200913210920j:plain

スタンプをめいっぱい貼りつけるのが最近の趣味です。