初音ミク DIVAFT No.13 プレビューモニター

 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__46.jpeg

17日は姫路市に用があり、帰りに姫路駅近くのゲーセンへ。

 ====

「クラブセガ姫路OS」

 お店そのものが地下にあり、店内はかなり広いです。設置されていたDIVAは2台。

その左はじっこには、珍しくプレビューモニターが設置されていました。某格ゲーでベガ立ちしながら見つめている例のモニターと同じ配置でしたが、音ゲーにまで設置されているなんて驚きを隠せません。

 あとから師匠にうかがうと、通称「さらし台」であり、音ゲー界隈では実に有名らしいとのこと。(^-^;

 とはいっても、この日は人が少なかったので気楽に遊べました。

 

 「トリコロール・エア・ライン」

torikoro-le.jpg

 譜面がはやいのか、メロディーがはやいのか、ついていけずにFINE連発。アーケードで初めて遊んだ楽曲でもあり、背景のダンスは一見の価値ありです。

 サビのところの3人の動きがね、もうね。 かわいい。

 「メルト」

meruto.jpg

 言わずと知れた名曲。

ちょうど年が明ける前、某動画サイトに投稿してから10年が経つようです。月日が経つのは本当にはやい。

 

それは置いておいて、この達成率。

難度はそこまで高くはないのに、どうもタイミングが合わない……。

流れ星のように、斜めに降りかかってくるノーツがめっぽう苦手です。

 

最後に、リンちゃんで「No Logic」。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__44.jpeg

 少し野暮ったい印象のフェイカーを着させ、パッとしない日常を送るリンちゃんを演出。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__48.jpeg

 適当でもいいですよね。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__47.jpeg

 Bメロではレールに沿った生き方に付随するように、一言一句に感情が込められています。

 数ある演出のなかでも、たいへん興味を惹かれるシーンだと思います。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__46.jpeg

モジュールはフェイカ

髪型はFuture Styleヘア