初音ミク「マジカルミライ 2017」購入と鑑賞会

DSC_0401~01.JPG

お家で鑑賞会

==== 

購入して手元に届いたのは発売日でしたが、やっとこさ鑑賞会にこぎつけました。

アレがなければ、すぐにでも観たかった……。

 

購入したのはBlu-ray盤。

先着購入特典として色紙がついていました。(*^-^*)

 

師匠と鑑賞をした感想としましては、昔の懐かしい曲から最近の曲までバランスよく詰め込まれていたので、10年という年月に感慨がありました。

 

なかでもメイコねえさんの「忘却心中」は意外でした。

extendではよく遊んでいたもので、「おぉぉ」と自然と声が挙がるほど。

 

また、バンドメンバーの生演奏もすばらしいです。

 VOCALOIDに生の音は、打ち込みとは異なるクリアな透明感や爽やかさ。

 

そして重低音がダイレクトに伝わってきます。

 DIVAばかり遊んでいたら音質なんて普段気にもなりませんが。(^-^;

 

最後のアンコールではお馴染みの「Hand in Hand」 の演奏も。

ドラムの音に合わせて、サイリウムを振る観客がなんと羨ましいことか……。