初音ミクDIVAFT No.98 いつか夜空に大輪を

咲かすその時まで待ってくれ

マジカルミライの前日、友人とゲーセンで遊んできました。

また、せっかくなのでライブ披露があったらいいなぁと思う楽曲を選んでみました。

ブラック★ロックシューター

「shake it!」

「積乱雲グラフィティ」

パーフェクトトライアル達成!(^^)/

 

さて、今日はレンくんが送る青春ロック「Fire◎Flower」

モジュールは既存のスターマイン。

衣装はオレンジが基調ながら、爽やかかつスタイリッシュなダンサー服になってます。

スターマインかっこいい。

 

PVではレンくんがライブパフォーマンスをしながら、リンちゃんとの夏の思い出を挟んでいきます。

リンちゃんかわいい^

水しぶきのあるシーンではターンもあってさらにかわいいです。

ウィンクありました。

終盤の線香花火のシーン

リンちゃんは自身のはじける線香花火を見つめるなか、レンくんはリンちゃんだけを静かに見つめてるんですよね。

ライブシーンに戻ってからは、花火が打ち上がるなか心情を歌に込めます。

「最初から君を好きでいられて良かった」

某MVも合わせて好きな楽曲です。

他キャラでも撮ってはいたんですけれど、自分にとってもボカロ遍歴で印象深い1曲。ここはレンくんに......。

 

さいごに、今日8/27にNHKにて「夜光音楽スペシャル ボカロフェス2022」が再放送され、Fire◎Flowerのライブパフォーマンスもありました。

この夜光音楽では過去にhalyosy氏が手がけたバラード調のリアレンジの披露もありました。

夏に聞きたい曲のひとつ。

マジカルミライではまだ生で聞けてないので来年以降に期待したいです。