1/6 スター・ウォーズ/最後のジェダイ 映画鑑賞

 20180106_232215314.jpg

地元の映画館でスターウォーズの最新作を鑑賞しました。

ナンバリングとしては8作目。 

 

途中まで観ていて気付きましたが、フォースの力を持つ者はみな師匠(マスター)の下で、長期間の修業を受けるんですね。 

今までは単なる話の流れだと思っていました。

 

ポスターに写っているルークはこの時代はおじいちゃんですが、劇場ではフォースの力は衰えず、渋くてかっこいいです。

 

今作は「序破急」の「破」を取り入れたようなお話でした。

 

重要な人物との会話場面や、言葉を出さない場面は、観ている私たちにもダイレクトに伝わってきます。

 

とくに、カイロ・レンはキャラクター性があって素晴らしかったです。 

 

ダースベイダーの再来であるかのような寡黙な人物でしたが、今作は「破」を象徴するかのようなアクションが見ものでした。

 

マスクを外した彼のつぶらな瞳や指先の動きからあふれる、悶々とした感情が観ていてつらいです。

 

まさに、目は口ほどに物を言う……。 

 

巷では人気の高い5作目にオマージュを込めたような作品でしょうか。3作で一区切りにしているのもあって、9作目の舞台へと続くかたちで幕が下りました。

 

最近、上映時間の長い映画を観ていなかったために、首と腰が痛いいたい。。

 

次回作は2年後、かな。(*^〇^*)