1/1 1泊2日で京丹後市へ その2

2日目は城崎温泉へ行きました。

温泉には入らず、ロープウェイに乗り展望台へ。

DSC_0366.jpg

わたし高所恐怖症ではないのですが、まぁ揺れるゆれる……。

ロープウェイに乗り、10分ほどで山頂駅に到着。

DSC_0356.jpg

城崎温泉街と日本海が見渡せます。 今日も晴れなかった。。泣

どんよりとした雲が覆っていますが、これはこれでいいと思いました。

なんとなく落ち着くのです。 振り返って、裏山を見ると 雲が降りていて 雪もすこしだけ残っていました。 DSC_0357.jpg

帰りには中間駅に立ち寄って、温泉寺を散策。

途中、本堂のとなりにある鐘楼を発見。

DSC_0362.jpg

各地にある鐘は 観光客がよく鳴らしているもので、 わたしも乗っかろうと思いましたが、勇気がなく あきらめました……。

それでも鳴らしたかった! 鳴らすと いまにもガーゴイルが寄ってきそうです。

鐘楼から 奥の美術館にかけては、椿が歓迎するかのように生えていました。

DSC_0363.jpg

一部の木に咲いていた花がとってもきれいです^

年末年始のおでかけ。 外の景色と空気を吸えるだけでも、ちょっとした幸福感が得られます。

ゲームもほどほどにしなくては……でもやめられない。(^-^;