「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の鑑賞

f:id:apotos44:20210314200742j:plain
公開初日に観に行きました(ネタバレなし)

つむぎこです

エヴァの最新作が公開延期になっていましたが各地の緊急宣言解除に合わせて公開されました。

3/8月曜日のレイトショーを予約、当日は1席ずつ空けての満席でした。年齢層は言うまでもないですね。

f:id:apotos44:20210314194644j:plain

入場特典はアスカのポストカード。

と思いきや二つ折りになっていて中身はネタバレを含んでいました。

 

既に各所で考察がありますが、考えるより感じたほうがすんなり受け入れられますね。

序破Qの続編かつ謎めいた旧劇も拾ってくれて感無量でした。言うなればTV版から旧劇を観てくれた人へのアンサー映画でしょうか。

心残りがあるとすれば、旧エヴァを知る人といっしょに観に行って感想を共有したかったです。

 

また、主題歌の「One Last Kiss」もよかったです。シングルの発売が延期した理由も劇場版で明らかにされました。

 

最後に、この数年は感受性が豊かな子どもの頃から観ていたコンテンツが終わりを迎えています。 物語に終止符を打つことが名残惜しいですが、前を向いて生きていくしかありませんね。