初音ミク DIVAFT No.9 ACにも新曲追加

PS_Messages_20171215_222944.jpg

アーケードにも家庭用版と同じ2曲が追加され、さっそく更新日にプレイしました。

他のゲームではあまり例を見ない、家庭用版の優先。

「ゴーストルール」と「砂の惑星 feat.初音ミクdownload-3.jpg download-2.jpg

家庭用版と同じ譜面配置、ですがアーケードのほうが難しかったです。☆9ですから、まだEXTREMEに手を出すのは早かった気も。

砂の惑星では クリア達成だけはできるだろうと、 トライアルに挑戦しましたが惜しくも失敗 ……VP返して。

 

DIVAを遊んでいる人が少ないので、店舗ランキングにHARDも入っちゃいました。終わり際には、師匠以外に珍しくプレイしている人を見かけて、 自分たち以外にも遊んでいるプレイヤーがいるのだと安堵しました。

 

新モジュール「GHOST」で「ゴーストルール」をPV撮影。

PS_Messages_20171215_222944.jpg

GHOSTさんの表情は楽曲と振付に相まって、色々なバリエーションがあります。

↑冒頭にみせる、優しげな微笑みだったり、

PS_Messages_20171215_222954.jpg

角度があるとにらんだ表情に

PS_Messages_20171215_223047.jpg

そして、心から何かを訴えようとまで。

情動に応じた動きがたくさんあります。

スクショを撮る手が止まらないぞ。

PS_Messages_20171215_223057.jpg

何ですかこれ……。

 

間奏のおーお↑ーお↓ーetc. PS_Messages_20171215_223022.jpg

口元に手を添えて、よりリズミカルに。

PS_Messages_20171215_223044.jpg

GHOSTさん、たまりません。

PS_Messages_20171215_223052.jpg

あ~^

 

以下参照サイト

週刊ディーヴァ・ステーションさま

http://info.miku.sega.jp/13275

初音ミク Project DIVA Arcade:12月楽曲&モジュール追加のお知らせ!