初音ミク-Project-DIVA FTDX No.6 購入と新規楽曲

 DSC_0303.jpg

新規楽曲や追加譜面、各種コンテンツが加わった永久保存版『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』を購入しました。

メモリアルパックとよばれる限定版です。

特典の楽曲PVは、また時間のあるときに のんびり観賞したいと思います。

そして、予約特典のサントラとタペストリーも付きました。😁

パソコンが壊れているので取り込めないのが残念です……。

 

新規楽曲のひとつ「ゴーストルール」 

PS_Messages_20171122_180620.jpg

体験会で一度遊んでいるとはいえ、一月も経てば忘れちゃいます。

BPMは少し速く、切り替え譜面に対して 片手のみだと少し遅れ気味になりました。譜面を読めば、パフェも狙えるかもしれないです。

楽曲がフルで入っていて、さらに新規モジュールまであります。

DIVAは音ゲーだけではなく、着せ替えゲーとしての側面もあるとしばしば思う私には 組み合わせの幅が広がりそうで嬉しいです。

 

さらに新しい楽曲がもうひとつ

砂の惑星 feat.初音ミク

PS_Messages_20171122_183007.jpg

こちらはムービーのみで、モジュールはありませんでした。

 少しリズム難に感じましたが、無事に初見クリア。小刻みに同時押しが来る場面は、直感操作で切り抜ける形となりました。😅

 

初めてタイトルロゴを見たとき、PS2のあのゲームを思い出しました。ちょっとばかり似ていて、雰囲気も似通ってる気がしないでもないです。。

 

今年の初頭に、DLCが販売されていましたが、導入していなかった私には新曲と新譜面が多くて充実したラインナップです。

 アーケードではここ数日、紫譜面追加の告知が続き、家庭用版も入っているか確認しましたが、まだ入ってはいませんでした。

 また、近いうちに配信されるといいですね。

 

 

最後に、「ハジメテノオト」で新モジュール「セレブレーション」さんに着せ替え。

PS_Messages_20171122_205938.jpg

 七色に輝いて、とってもきらびやかです。

PS_Messages_20171122_205950.jpg

 夜空に泳ぐセレブレーションさん。

PS_Messages_20171122_205948.jpg

背中の透明なリボンが眩しい!

PS_Messages_20171122_205945.jpg

数あるモジュールのなかでも、飛び抜けて存在感を示しています。

まさに、10周年を象徴するような記念モジュールでしょう。

 

 

以下参照サイト

 

週刊ディーヴァ・ステーションさま

http://info.miku.sega.jp/13185

初音ミク Project DIVA Arcade: Future Tone DX発売記念祭開催&11月度EXTRA EXTREME譜面の追加のお知らせ!