初音ミクDIVAFT No.77 亡霊だって願うんだよ

f:id:apotos44:20201209143142j:plain

藍色の宙でひらめく迷子に会いたいと

12月8日、全国各地にあるゲーセンのDIVAACにて「ゴーストルール」の楽曲公開が終了しました。

前日の夜はゲーセンに走ってゴーストルールを遊び納め。

f:id:apotos44:20201209135329j:plain

PVを堪能しながらEASYをパーフェクト!

達成率クリアが精いっぱいだったEXTREMEも含めて、これからは家庭用版で遊ぶことになりますね。

翌日、ポータルサイト「DIVA.NET」を再度覗くと〝公開中止〟の文字が......。

f:id:apotos44:20201209135327p:plain

リザルト画面はおろか、曲名まで消えてしまいました。

 

今日はゴーストルールさんで「メテオ」

f:id:apotos44:20201209143156j:plain

4分と長めの楽曲でありながら、長さを感じない不思議なPV。

f:id:apotos44:20201209143201j:plain

一点の光にノーツが集まり、サビでは一気に解き放たれます。

そこからミクさんの声と零れ落ちていくようなピアノの旋律がいっしょに過ぎ去っていきます。

f:id:apotos44:20201209143158j:plain

f:id:apotos44:20201209143152j:plain

f:id:apotos44:20201209143146j:plain

DIVAには楽曲それぞれに専用の衣装がつくられているだけに、本来の居場所がなくなるというのは哀しいです。

 

楽曲がなくなっても わたしはいなくならないよ

f:id:apotos44:20201209143149j:plain

SNSで目にした一言に集約されています。

しかしこれはアーケードのお話、家庭用版ではいつでも会えますね^

 

以下参考HP

info.miku.sega.jp