初音ミクDIVAFT No.25 トリミング機能

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__122.jpeg

久しぶりに2日続けてゲーセンに行ってきました。

砂の惑星 feat. 初音ミク181023_1900_MS_HQ_P.jpg

「ゆめゆめ」

181022_1422_MS_MQ_P.jpg

「saturation」

181022_1417_MS_MQ_P.jpg

3枚目にある曲をDIVAでプレイするのは初めてでした。

家庭用版に収録されていないのは、残念ながら大人の事情のようですね。

ゲームオーバーを恐れてHARDでクリアしましたが、つぎはEXTREMEに挑戦してみようとおもいます。

 

さて、今日はこちらも久しぶりのパッチワークさん。

モジュールはおさんぽスタイルです。 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__121.jpeg

見どころであるサビでは、キャラクターがよく動くのでシャッターチャンスはごくわずか。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__123.jpeg

そして、今日は初めてゲーム内のトリミング機能をつかってみました。

白い枠のサイズがいくつかあり、撮影したいサイズにあわせて切り取ることができます。

↓の枠はスマートフォン対応のサイズ。 初音ミク Project DIVA Future Tone DX_27.jpg

普段はPCの画像編集ソフトに頼っているので、この機能を使うことはないだろうと思ってましたが、PS4本体のプロフィールや背景の画像を設定するときには役に立ちそうです。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__120.jpeg 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__124.jpeg

おさんぽパッチワークさん、いいですね。 後ろ姿に惹かれます。