『モンスターハンター:ワールド』 β版テストプレイ

 

シリーズ最新作のモンハンワールド。

β版が配信していたので、ちょっと遊んでみました。

 

PS_Messages_20171213_214754.jpg

 

これが次世代のモンハン……と、過去作とのあまりの違いに口から漏れてしまいました。

 

一番使用した狩猟笛は PSP時代とはちがい、旋律効果がつねに表示されているので、

慣れていなくとも 攻撃と同時に奏でることが容易くなった気がします。

 

用意されていた3つのクエストも無事クリア。

 

最終日には、シリーズの看板モンスターである『リオレウス』が、β版に出現していることを耳にして、1時間近くも探索することに。

 

複雑なフィールドを駆け回り、新システム『導蟲』のおかげで 痕跡を追い続け、配信終了の数分前にやっとこさ発見!

 

PS_Messages_20171213_214802.jpg

 

黄昏た空をバックに、光に反射する濡れた地面の上で 翼を広げるリオレウス

 

グラフィックが変わるだけで、こんなにも臨場感が出るとは。

 

PS_Messages_20171213_214804.jpg

 

レウスの吐く炎のエフェクトも、めらめらと燃えて散っています。

 

討伐はできませんでしたが、出会えた感動だけでお腹がいっぱいです。(*^◯^*)

 

 

4日間という短い期間で行われましたが、β版テストという前置きにしては、体験版以上のすばらしいボリュームでした。

 

元がPS2ベースだった過去作からの進化ですから、目に見えて大きく変わっています。

 

また、基本のシステムは昔から変わっていないはずのに、まるで別ゲームのようにも思えることがありました。

 グラフィックを含めた目に見える情報量の多さが、そう思わせる原因なのかもしれませんね。

 

 

 最初で最後のβ版。

 

集会所はなく、オンライン機能は一期一会でしたが、例のキャッチコピーのような異なる形で遊べました。😊