初音ミク DIVAFT No.17 Arcade版が7周年

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__64.jpeg

本日、6月23日は「初音ミク Project DIVA Arcade」の稼働開始日。

なんと7周年。 7年前は2011年、ちょうどextendが発売した年ですね。

当時からアーケードが存在していたこと、実はわたし知らなかったです。

そもそもゲーセンに行くという習慣すらなかったことと、PS3のドリーミーシアターで十分満喫していたからかもしれません。

アーケード版を師匠が勧めて、なんとなく遊びだした1年ほど前……感謝以外ありえないです。m(_ _)m

今日は何かの記念にと思い、お昼前に自宅を飛び出してゲーセンに行ってきました。

また、メランコリックの新しい追加譜面があったので遊んでみました。

download-3.jpeg

ゲームオーバー覚悟で挑みましたが、無事に一発クリア!

単スライドとチェーンスライドが多く、ときどき左右の方向を見失うくらい配置されていました。 長いチェーンスライドを最後まで伸ばせなかったりと、コンボの途切れ方が悔しいです……。 家庭版だとスティックの判定が甘いので、その所為ですね。

 

さて、今日はサイバーネイションさんで「はじめまして地球人さん」をパシャリ。

ルカさんのモジュール衣装です。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__66.jpeg

“普通のスカート”ではないですよ。

レオタード太ももがみえますね。 なんてすばらしい衣装でしょうか。

それは置いておいて、こちらをみてください。↓

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__65.jpeg

か、かわいすぎる!

最近、星のデコレーションを入れるのが好きです。

はじめまして地球人さんのPVはダンスやカメラの細部にまでこだわっています。

気付いたところを2つだけ。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__67.jpeg

ちょうどタクシーがみえますが、こちらは歌詞を追うように手前に出てくる演出をしているのでしょう。

もうひとつは、画像だけではちょっとわかりづらいですが。 初音ミク Project DIVA Future Tone DX__68.jpeg

Bメロのお月さまの視点からみているルカさんです。

PVを繰り返しみていると、色々と発見があって楽しいところがDIVAのおもしろさのひとつ。

そしてなによりキャラクターがかわいい。

ルカさんのエネルギッシュなダンスに今は虜となっています。

初音ミク Project DIVA Future Tone DX__64.jpeg

 

以下参照サイト

 

週刊ディーヴァ・ステーションさま

http://info.miku.sega.jp/13703

初音ミク Project DIVA Arcade:6月度EXTRA EXTREME譜面の追加&「超上級コンテスト」「DIVA Arcade 八周年記念祭」開催!

 

初音ミク Wiki

https://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/32390.html

はじめまして地球人さん