初音ミク-Project-DIVA FTDX No.8 初めてのデコ

PS_Messages_20171209_224840.jpg

家庭用版をプレイ。

最近は、音ゲーを遊ぶよりもPVを観る時間の割合のほうが高くなってきました。

「アドレサンス」 PS_Messages_20171209_224824.jpg

レンくんとリンちゃんのデュエット曲。

メロディーが似ている「サンドリヨン」とは少し異なり、こちらはカバーの立ち位置。このサウンド、癖になります。

うまく表現できないのが歯がゆい……。

DLC曲のなかでは簡単なレベルでしょうか。運よくPERFECT.😁

 「夢喰い白黒バク」 PS_Messages_20171209_224826.jpg

「結んで開いて羅刹と骸」や「ミラクルペイント」で多い弱連打が、この楽曲でも終始続きます。

リズムをとり続けることが難しく、FINEが少々増えてしまいました。

難度が高いとはいえ、音感を鍛えなければ。。

 

最後に、「夢喰い白黒バク」で撮影してみました。

PS_Messages_20171209_224837.jpg

本当はレンくんが踊っていますが、ミクさんに変更。

元のキャラクター準拠の表情やしぐさで演出するので、 レンくんのS気質な振付が引き継がれることに。

PS_Messages_20171209_224907.jpg

モジュールは、Phantom Thiefにパッチワークヘア。

PS_Messages_20171209_224925.jpg

デコレーション機能もつかってパシャリ。

PS_Messages_20171209_224840.jpg

 バリエーションはちょっと少ないですが、 これからアップデートで増えてくれることを願いたいと思います。

また、これらのスクショはPS4本体のサーバーにアップロードできる機能が備わっています。

健全なものと思いきや、度肝を抜かれる写真を猛者たちがいくつもアップされております……。