「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」を購入

 

f:id:apotos44:20200213214141j:plain

 DIVAシリーズの最新作

 

今日が発売日、Nintendo Switchで遊べるメガミックスを購入。

ちなみに、限定版の「10thアニバーサリーコレクション」を予約していました!

DIVAのパッケージはやはりKEI氏の描くミクさんがいいですね。

 

限定盤には収録楽曲を集めたCDコレクションが付いていました。

水彩ミクさん!

f:id:apotos44:20200213214146j:plain

 

はじめに遊ぶのはやはり主題歌、そして新モジュールの「Catch the Wave」 さん

f:id:apotos44:20200213214106j:plain

アシンメトリーになっている軽快な衣装と、鮮やかに放つブライトトーンのフリルがとてもかわいい!

頭の装飾はくるくるとまわっていました。

f:id:apotos44:20200213214110j:plain

PVでは口元に手をもっていくしぐさが好みです。(*^〇^*)

f:id:apotos44:20200213214114j:plain

 

つぎに、他にもある新曲はEXまで解放!

難易度☆8~が多く、ひじょうに歯ごたえがあります。

switchのジョイコンは、DS4左スティックの位置が上下逆になっているので慣れるまで時間がかかりそうです。笑

f:id:apotos44:20200213214132j:plain

 

既存楽曲を何曲か遊んでみると、アニメ調のキャラクターグラフィックがとてもきれいですね。

f:id:apotos44:20200213214120j:plain

f:id:apotos44:20200213214124j:plain

画像は「SPiCa -39's Giving Day Edition-」

前作のFTモデルとは変わったグラフィックにより、新鮮さもまた楽しめますね。

まずは全楽曲EX解放かな。