8/11 初音ミク「マジカルミライ2019」in OSAKA その6

 

DSC_0173-1376x774.JPG

ライブの感想と戦利品

写真はライブ後に撮影許可が特別に下りて撮ったものです。

 

席は最前列から4列目と、とってもいいSSシート。

初めから終わりまで、ミクさんたちがずっと目の前にいて最高でした。

 

セトリも緩急のバランスがあって、気持ちよかったです。

また、オフィシャルアルバムで事前に曲を聴いていたので、より楽しめた気がします。

そこで興味を持った曲のひとつ、レンくんの「メインキャラクター」はとてもかっこよくイケレンでした。

 

ルカさんは10周年記念、たくさん歌って踊る姿をみられてよかったです。

それをミクさんが祝っていっしょに歌うのもいいですね。

「Jump for Joy」が2人のデュエット曲だったからこそですね^

歌詞の一節に「今夜くらい我を忘れて 人目気にしないで騒ごうよ 」とあるようにおおいに騒げました!!!

 

メインテーマの「ブレス・ユア・ブレス」はコールがたくさんあって楽しかったです。

“ハロー、ハロー、ハロー”

“うぉーおおおーおーおおー”

 

DSC_0188-1376x774.JPG

 

撮影中ではインストゥルメンタルが流れつづけ、そのときもみんなで歌えて一体感を味わえました。

 

さて、戦利品。

DSC_0040-1376x774.JPG

物販で欲しかったものが購入できて満足です。

 

クリエイターズマーケットでは、のぼる↑ 氏と*Luna氏のニューアルバムを購入。

 

「COLOR*FULL2」

DSC_0049-1376x774.JPG

 

「Neo Romancer」

DSC_0048-1376x774.JPG

作曲者から直筆のサインをもらいました。(^_^)v

 

来年も大阪公演があるかはわからないですが、また1年後ですかね。

まずは円盤が楽しみです^

 

歌詞引用HP

https://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/39439.html

Jump for Joy - 初音ミク Wiki - アットウィキ