ピノキオピー氏のベストアルバムとライブ配信

f:id:apotos44:20210314220252j:plain

 ピノキオピー氏のベストアルバムを初購入しました。

PINOCCHIOP BEST ALBUM 2009-2020 「寿」

09~20年の集大成が紅と白のディスク2枚(26曲)に、有名なアーティストによるリミックス曲が金ディスク(11曲)に収録されています。収録数はなんと37曲。

f:id:apotos44:20210314220254j:plain

 まず何よりも度肝を抜かれたのは、金ディスクに入っている9曲目。

「はじめまして地球人さん - nakatagai remix - 」

椎名もた氏のリミックスになっています!!!

トレイラーをみたときに購買意欲を駆り立てられました。

当日のオーディオコメンタリーでは、3DSの「初音ミク Project mirai  こんぷり~と」の特典CDに限定収録されていたと話していましたが、わたしは知らなかったです。

驚きと幸せの3分11秒でした。(*^〇^*)

他のコラボレーションには、ARuFa氏の個性が魅力的な「アップルドットコム - Sickness remix - 」などミクさんの息づかいに惹かれました。

 

つぎに紅白の曲順。

マジカルミライ2020のテーマソング「愛されなくても君がいる」をキラーチューンに、シングルの発売がなかった「セカイはまだ始まってすらいない」をそれぞれディスクの1曲目にもってくれたことが嬉しいです。

最後には「君が生きてなくてよかった」で締めくくるという、ベストアルバムだからこその編成ですね。

個人的にすきな楽曲が網羅されていて満足です。ひとりぼっちのユーエフオーを密かに期待してたり

 

無観客ライブ配信「ありがとう」

9日にはアルバムの発売記念にライブ配信もありました。

セトリはベストアルバムに沿りつつ新曲もあり、コメント共にとても楽しめました。

特に後半の「はじめまして地球人さん」は椎名もた氏のリミックスをバックにしたバンドアレンジが至高でした。サビでは調声もリスペクトしていたのでしょうか。彼の面影を想起させるすばらしいライブでした。

 

シンエヴァ鑑賞と合わせて2日間たのしかったです^

 

 

 

 

 

 

ひとりぼっちのユーエフオー......。