初音ミクDIVAFT No.100 祈りはずっと

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚・°.*・゚ .゚・*

豊橋駅近くのゲームセンター「La・Fiesta」で1クレ遊んできました。

ODDS&ENDS

同時押しは多いものの切り替え主体のノーツなので、連打が苦手なわたしとしては頑張ればパフェを狙えそうです。

ゴーストルール

最後にふりかかる縦軸の高速同時押し切り替えに歯が立たず......。

家庭版でも未だにWRONGで逃げてます。(;^ω^)

巨大少女

最後はNORMALで流しつつPV鑑賞。

 

こちらのゲームセンターは駅近で栄えてはいるんですが、建物の照明は薄暗くて筐体の数々は若干数年前のものがおかれていました。一言でいえばアングラな雰囲気でした。

カウンターにはアーケード初期のポスターが貼ってあったり、アニメのフィギュアがたくさん飾ってありました。SPMらしきミクさんもいます!

初期にはこんな告知ポスターもあったんですね、初めて見ました。

ひとつの節目記事にあわせて、久しぶりにゲーセン巡りができて満足です。(^^)

 

さてさて、今日は「夢の続き」

作者曰くボカロブームに大きく牽引してきた作曲者の方々に捧げるゴスペルソング。

ミク、リン、レン、ルカの4人の歌声が遠くまで響きます。

私はここにいるよ あなたが年をとっても

歌のはじまりがこの1節ですよ。

楽曲投稿は2009年、今改めて聴くとやはり年数を感じてしまいます。

ミクさんのモジュールはホワイト・イヴに妄想ガールヘア

4人揃ってということで組み合わせは色々考えました。

ミクさんの灯火は2人にも届きます。

リンちゃんはフェアリーワンピースにトラッドスクールヘア

カールが軽くついたショートヘアがかわいいです^

レンくんはアドレサンスナイトにポップスターリゾートヘア

後ろ髪を結んでベストを着たレンくんイケメン。ポップスターはアクセサリーも少なくて、ふんわりとしたヘアセットで好きなんですよ。

灯火を受け取ったあとは聖堂の真ん中をゆっくり歩きだします。

自然と一人称視点のまま、ミクさんがすぐとなりに......!!!

レンくんとリンちゃんに案内されて、まっすぐ進むと......。

 

(*゚∀゚*)ハッ!!

 

足元からゆっくりと、"わたし"は追っていきます。

中央で最後にルカさんが待ってくれていました。かわいい^

モジュールはシフォンワンピースにリクルーターヘア。V4Xと放課後モードヘアに並ぶ好きな髪型です。

 

このカメラ目線を考えたスタッフさん、グッジョブです。

きっとルカさんが大好きなんだとおもいます。

さあルカさんにも灯火を届けて、準備は整いました。

聖堂に七色の灯火と音色が空へと響きわたります。

ミクさんの歌声に乗せるようにみんなのコーラスで優しく包み込んでくれます。

レンくんかっこいい

リンちゃんかわいい

ミクさんかわいい

ルカさん美しい

+。:.ヾ(。˃ ᵕ ˂ )ノシ .:。+゜。

心が暖かくなる1曲です。